ホンダが「NSX」後継車の開発

ホンダの伊東孝紳社長は2月4日、2005年末に生産終了した高級スポーツカー「NSX」の後継車の開発を再開し、市販を目指す方針を明らかにしましたよ。2008年秋のリーマン・ショックで業績が悪化したことなどから市販車の開発を中止していましたが、伊東社長は「(再開要望に)応えていかなければならないと思っている」と明言しました。

NSXは1990年発売されました。車体にアルミを使用するなどして軽くし、加速性能などが高いことで知られましたが、海外で燃費や排ガス環境規制への対応が困難になったこともあり生産を終了していました。後継車を「HSV」と名付け、レース車両としては開発を続けていたした。

今度は、環境に配慮した車で無ければなりませんね。私は、ハイブリッドと予想しています。

Sponsored Link
悪徳自動車業者に詐取された税金と保険料を取り戻す方法

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>